里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

100万円の価値って?

今もしあなたが都会で働いている美容師ならば

 

「売り上げ100万円!?しょぼくないwww

 

って思われたかもしれないですね。

 

確かに都会の美容室なら

お客さんもたくさんいるでしょうから

 

アシスタントを使って

余裕で100万円はいっているかもしれません。

 

ではこう考えてみて下さい。

今の現状でアシスタントを全く使わないで、

あなたは一体、月にどれだけ売り上げれますか?

 

よく巷では

300万円スタイリストとか

自慢げに掲げている美容師がいますが

 

果たしてそれは

その美容師ひとりで売り上げた数字なのでしょうか?

 

夫婦美容室で売り上げ100万円をあげるには

最低限の条件があります。

 

それは

仕事のスピードです。

 

私の経験上、

カラーカットやパーマカットは

最低でもアシスタントを使わない状態で

ひとりで2時間で終わらせたいです。

 

そこが基本となります。

 

いずれ田舎で小さい美容室を独立したいと考えているのなら

明日からそのことを意識して仕事に取り組んでみて、

 

はたして自分個人の本当の戦闘力(技術スピード)は

どれくらいなのだろうか?と、

己のことをもっと自覚してみましょう。

 

 

そこから計算すれば

営業時間で割って1日何人施述できるか。

 

じゃあ単価はいくら目指せば100万円に届くか。

そしたら休みはどれくらいとれるのか。

 

 などなど

自分の店になったときのことを

考えながら仕事するようになれば

 

また仕事は楽しくなります。

 

雇われ美容師のうちに

何をしておかなくてはいけないのか、

 

その辺をしっかり考えておきたいものです。

じゃないともったいないですから。

 

 

 

追伸

100万円売り上げたらあなたの会社ならば

どれくらいの給与がもらえますか?

 

ちなみに自分のお店なら

田舎に行けば行くほど

家賃など必要経費が安く済むから

 

今の会社でもらっている給与の

倍は余裕でもらえるはずです。

 

同じ労力で倍の給与。

 

素敵でしょ?