里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

お披露目会でアダ探し

前回は

 

電気と電話についてでした。

使えるものは極力クレジット支払いにし、

ただ払うだけでなく

どうせならポイント貯めましょうって事です。

 

あとは電話番号の登録方法。

なんでもそうですが

法人になるまでは

 

個人の名前で何でも契約になるということを

しっかりと認識しときましょう。

 

 

 

 

で、今回は、

ついにプレオープンについてです。

 

ご近所の方やお友達、身内など

お店のお披露目も兼ねてするのですが、

 

一番の目的は

私はお店の欠陥探しだと思います。

 

プレオープンで実際に使ってみて

使いづらい箇所や足りないものなどを探し、

 

グランドオープンまでに完璧に近づける。

それがプレオープンの意義だと思います。

 

なので

プレオープンを1日2日やってみて、

グランドオープンを1週間後ぐらいに設定しておけば

 

その1週間で修正できるのです。

 

当然、はじめから完璧に仕上げるなんて

無理な話しですが、

 

どれだけ完璧に近づけれるのか。

 

というより

完璧とは、なんなのかw

 

1年経った今でも

私は

ちょいちょい店の中を

いじってるのも事実なので、

 

そんな深く考えすぎないで、

普通に不自由なく使えてれば

とりあえずは大丈夫と

 

少しは妥協するぐらいな

軽い気持ちで挑みましょう。

 

 

 

 

追伸

 

私はプレオープンで

はじめて照明の光の当たり具合が

気になる事に気付きました。

 

また時計の配置が

実際にお客様目線から見えない事も分かり

新たに発注したりと

 

なかなかプレオープンからの

1週間はバタバタでした。

 

それも今では

とても良い思い出です。

f:id:gamilovebobu:20160127011120j:plain