里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

このブログの今後について

前回は

プレオープンについてでした。

 

私の場合、

プレオープンでは真っ先に

大家さんをご招待しました。

 

そこで

大家さんに私の実力を

知ってもらう事ができました。

 

結果、大家さんは

たくさんのお友達を紹介してくれました。

 

ご自身の物件ですから、

すぐに出て行ってもらわれても困るし、

そんなことを

後日、笑いながら言ってましたが、

 

実際も冗談ではなく

本音であると思います。

 

私が入る前も

半年以上空いていたみたいですし

大家さんも私と同じ気持ちでいてくれてたんですね。

 

とてもありがたかったです。

 

 

 

 

 

 

さて

このブログは

都会から田舎に帰って

人脈0の状態から独立を考えている

 

そんな相談を

たまたま同時期に

何人かの後輩に受けていたので

 

だったら

自分の経験を書き示して、

ヒントになってくれたら良いなぁ

 

なんて気持ちから始めました。

 

で、

前回の回で

オープン前までの準備の内容が

終わったのです。

 

ですので

ここから先、

このブログを書き続けるのなら

 

オープンしてからの

1年間の日々を

ダラダラと書く事になると思います。

 

そんな事して意味あるのか。

 

今、Facebookを開くと

たくさんの美容師の方が

ブログを書いてます。

 

仕事内容の話しはもちろんのこと、

経営の話しや休日の話し、

 

本当溢れかえってます。

 

そんな時代の中、

自分のブログの価値観って

なんなんだろうか。

 

そう考えたとき、

 

都会から田舎に帰って

夫婦で美容院を開業している。

 

そんなブログは

見たことないし、

 

むしろ需要が無いんだろうと思ってますw

 

だったら好き勝手に

ニッチな市場で

 

都会の美容室に比べたら

地味な内容になるでしょうが

 

田舎の美容室の現状を

書いて言ってみようかなって

 

思うのです。

 

だって

田舎だろうが都会だろうが

 

美容師が求めてるものは同じ、

お客様の笑顔と

 

お金でしょ?

 

その辺を

赤裸々に

気まぐれに

 

書いていこうと

思う次第です。

 

宜しくお願いします。

f:id:gamilovebobu:20160128002618j:plain