里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

目標としている事をすでに成功している人

先日、このブログについて

売り上げさらしてなんか意味あるんですか?

 

そんな感じの質問がありました。

確かにw

 

見方によっては

自慢してるようにしか見えない

そおとらえられても仕方ないです。

 

ただ、

自分としては

売り上げの数字を出した方が

内容の信頼度が上がるかと思って

さらけ出してたのですが、

 

嫌な気持ちになられる方もいるのが分かったので

これからはあえて自分の数字は出さないで

書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

人に

「あなたはどんな人ですか?」

 

と聞かれると私はよく、

「石橋を叩いて割っちゃうぐらいビビり屋です。」

 

と、こたえます。

 

そんな人間が

なんで開業というバクチに出れたのか。

 

答えは簡単で

石橋が割れない自信がついたからだけなんです。

 

じゃあどうやって

そんなビビり屋が自信をつけたかというと、

 

『ミラーニューロン

って言葉を聞いた事ありますか?

 

ひとはよく一緒に居る人と似てく、的なw

もっと数字で例えると

 

身近な人の5人の年収の平均が自分になるんだそうで。

 

そんなことは独立前の私は、まったく知らなかったことなのですが

今、考えてみるとその当時付き合いが深かった人たちは

 

年収が1千万円以上の人だらけだったのです。

 

ですので、

開業する前から、

 

「この人たちが成功してるのだから

自分だって同じようにすれば

成功するに決まっている。」

 

と、

妙な自信がつき、そのままの勢いで

開業に至りましたw

 

これって思ってる以上に大事なことです。

 

よく『成功の法則』系の本に書いてある

マインドセット、

ようは心の準備というか

こうすればこうなるんだというものが

明確にできているか、

 

その答えが

自分の中では

開業する前にたくさん成功者に会ったことで

明確に形成できたのです。

 

結果、自信がついて開業したんです。

 

 

もし今あなたが

まだ雇われの身なら

 

たまにはくだらない友達との付き合いも大事ですが

 

なるべく多くの

目標としていることを成功している人と

会うようにして下さい。

 

きっと自分の自信に繋がるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

追伸

目標とする人って

意外と近くにいるものです。

 

そして

近くにいる人の方が

よく会えると思うので

なおさらいいと思います。

 

私が目標としている人たちは

偶然か、

 

だいたい近所にビジネスパートナーが存在する気がします。

 

偶然なのか必然なのか。。。

 

自分もいつまでも人付き合いを都会ぶってないで

地元にビジネスパートナーを見つけることが

目標なんです。

f:id:gamilovebobu:20160209144746j:plain