里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

目立ってなんぼ

今回は 

とにかく目立とうって話しです。

 

未だに覚えている

お金を借りる際に商工会議所の方に言われた助言。

 

「街の景色の一部になってはダメですよ。」

 

つまり

街並みに馴染み過ぎて

存在を忘れられてはだめという意味でした。

 

その通りだと思いました。

こないだ地元の街を何の気なしに運転してる時、

大きな更地になってた場所がありました。

 

たぶん分譲地となるのでしょうが、

そこになにがあったのか

まったく思い出せなかったのです。

 

私の今のお店のな場所も

元は20年以上続いてた老店舗のお菓子屋さんでしたが

 

地元のお客様が来ても

ここが元々何があったのか

答えられなかった人が大半なのです。

 

ですので

小さな美容室ならなおさら

 

とにかく目立って

アピールする。

 

これに限ります。

 

 

 

 

 

 

追伸

 

私のお店で目立つためにやっていることは

ありきたりかもしれませんが

 

ノボリをたてる

ブラックボードで宣伝

(両方とも言葉が大事!!)

 

大きなハサミのオブジェを付ける。

 

そして

看板にはでかでかと

『美容室』

とお店の名前の前に書いてあります。

 

どんなにカッコイイ名前の店名でも

 

何のお店か分からなかったら

まったく意味が無いですからねw

 

『隠れ家的な〜』などは

軌道に乗ってから2店舗目などに

やることがオススメです。

f:id:gamilovebobu:20160214194627j:plain