里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

セミナーからの成功の近道 Part3

前回は

セミナーが終わった後の

とった方がいい行動について書いてみました。

 

先日、美容師とは全く関係ないのですが

あの進化塾長牧野先生の師である

 

平秀信氏のセミナーを受講してきました。

 

その平氏も言っておられました。

 

「受講生はなぜ、誰も私にオファーをかけてこないのでしょうか?」

 

つまり

私に教わったのだから

私の仕事ができるはず。

 

そう言いたかったのだと思います。

 

と言われても

なかなかできるものではないですよねw

 

ただそれだけ

講師の方は受講者の

アクションを待っているのかもしれません。

 

 

で、今回は

そのアクション繋がりといいますか

絆を深めるための行動についてです。

 

 

セミナーで顔を覚えてもらいました

その後メールなどでフォローアップしてもらいました。

 

つぎは

会いに行っちゃいましょうw

 

 

もちろん

突然行くのでなく

ちゃんとアポを取ってから

礼儀をわきまえて行くのです。

 

もしくは

その講師が地元でしかやっていなような

ちいさなセミナーに参加するのです。

 

そうすることで

当然、自分のことを覚えてもらえるし

やる気も伝わります。

 

ちなみに

私は開業準備中のフリーの時

牧野先生の地元で開催していた静岡の講習を受けて

次の日に岐阜で行われた染屋の田口さんの主宰する講習会に

はしごして参加させていただきました。

 

そこのメンバーは今考えれば

牧野先生をはじめ、田口さん、宮下さん、大川さん、など

私以外みなさん今は講師です。

 

当然、泊まりだったので

夜の懇親会といい朝活といい

だいぶ濃い内容でしたw

 

雇われている間や

オープン準備中の自由の期間に

動けるだけ動いといた方がいいです。

 

オープンしてしまうと

忙しくても暇でもなかなか動けなくなりますからw

 

 

 

追伸

 

私がお世話になっていDADAの古城さん。

 

今は故植村さんの後継者として

DADAを引っ張って行っている存在ですが

 

あの古城さんがどうやってDADAに入社したか

ご存知でしょうか?

 

 

 

履歴書持って突撃訪問したんだそうですw

 

何事も行動ですねw

f:id:gamilovebobu:20160219001248j:plain