里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

心に秘めたドMを目指す

最近、

起業家で成功している方々が

口々に言われている成功の秘訣が

 

ミラーニューロン

 

私もこのブログで何回か触れましたが

ようは

よく一緒にいる仲間に

自分も影響されるって話しなのですが

 

私ぐらいの人間が

そんなことを言ったって

全く説得力が無いですよねw

 

 

けど今振り返ってみると

オープンする1年ぐらい前から

経営を勉強するにあたり

 

その道の成功者さんの

セミナーに行ったり

会いに行ったり

メルマガを読んだり。

 

考えてみたら

その当時の付き合いが多かった人は

一番低くて年収一千万円の人でした。

 

 

確かに

そのような人たちと付き合い始めると

 

自分にも出来るんじゃね?

って変に自信が付いていったのを

覚えています。

 

 

まさに影響されていたんですね。

 

言葉を変えるなら

次のステージへ引き上げてくれる。

 

とにかくパワフルで

説得力のあるお話しを

たくさん聞かせていただいてたと思います。

 

 

だから、

今の給与で満足の方なら良いと思いますが、

将来が見えていなく

不安がある方なんかは

 

ぜひ人間関係を見直してみてください。

 

上のステージの方は

当然、同じ道を歩んできたわけですから

 

お金のことだけでなく

将来にたいしての不安を取り除いてくれるんです。

 

そんな魅力を持っている人を

身近に見つければ

 

あなたの成長は

格段とスピードアップすること

間違いなしです。

 

 

 

 

 

追伸

 

結局、手っ取り早く成功する1番の方法は

 

信頼できてアドバイスを頂ける先生や仲間を

身近に見つけること。

 

 

これに尽きるんです。

 

 

 

 

 

f:id:gamilovebobu:20160308000546j:plain