里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

中間報告

先月の末から今月の頭にかけて

10000枚、久しぶりに入れた

新聞の折り込みチラシ。

 

2000枚を近所に入れ、

8000枚は隣町に入れるという

初の試みでしたが、

 

 

3月12日の現在で

ご新規様が33名来て下さいました。

 

予約が取れずキャンセルになってしまったお客様も

20名を超えていますし、

悪く無い反応率だとおもます。

 

また、

チラシ代も印刷代含めて約50000円ほどだったので

余裕で回収出来ました。

 

作戦も狙い通りで

今回の来られたご新規様は

皆さん子育て世代のお母様でしたので

 

20代後半から40代後半と

通常のうちの顧客様より

だいぶ若い人となりました。

 

ただ、

この子育て世代のお母様方は

これからまだお子さんたちにお金がかかるので

 

なかなかお財布の紐が固いのも特徴です。

 

こっからどれだけリピートに繋げていけるかが

勝負となります。

 

前回はそこで失敗しているので

しっかりとファンになってもらえるように

頑張ります!

 

3月後半は入学式に備えての

お母様方が来られると思うので

 

せっかく勇気を出して

はじめて来ていただたお客様の

期待を裏切ら無いように、

 

精進していきます。

 

 

 

 

 

追伸

 

今回のチラシ

写真なしの文章だけで勝負したのですが、

 

住所を書き忘れるという大失態。

 

それでも地図が入っているので

大丈夫だと思っていたのですが

 

地図に載っている目印となるお店が

隣町にもあることをすっかり忘れていて

 

私のお店が隣町だと思われて

予約の電話をしてくれた方が5名もいました。

 

大いに反省し

来年にまた活かしたいと思います。

f:id:gamilovebobu:20160312134328j:plain