里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

初めの一歩

先月に仕込んだチラシのおかげで

ご新規で来られたお客様が

すでにリピートしており

 

4月に入ってもずっと予約が満席が続いております。

ありがたいことです。

 

ありがたいことなのですが

以前話した3ステップカードのおかげで

客単価は通常時の約1000円低くなっているので

 

なかなか疲れと売り上げが比例しない日々ですw

 

しかし

このご新規様をリピートしていただく仕組みで

3回は売り上げを求めてはいけないのです。

 

今は顧客になっていただくための

我慢の時期と自覚していれば

疲れは溜まれど気持ちは続きますw

 

 

初めから利益を求めない。

 

これは大事なマインドセットです。

徐々に(3回のうちに)お店の事を知ってもらい

料金が上がっても行きたいと思われる。

 

この仕組みを125日以内に

ニュースレターなりで

お店のファンになっておもらえれば

万々歳ですね。

 

だからこそ

 

初めから利益を求めない。

 

 

意外と分かっているようで

出来ていない人が多く、

 

それが原因で

集客はそこそこ出来ているのに

お店が繁栄していない。

 

そんな現象が起きているお店が

ほとんどな気がします。

 

いきなり継続的に繁栄するお店なんて

たまたまだったり偶然だったりで

 

ちゃんと仕組みを考えて

繁栄した理由を理解しとかないと

 

ザルでダダ溢れになってしまいます。

 

せっかくお金をかけて集客したのだから

しっかり捕まえときましょう。

 

 

 

 

 

 

追伸

 

今回からあえて

Facebookには載せないようにしてみようかと思います。

 

実験て言うより

Facebookに疲れてきている

 

今日この頃なんですw

f:id:gamilovebobu:20160406220915j:plain