里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

一歩ずつ進むこと

ご新規様割引で来店されたお客様が

2回目に来店してきた場合、

 

満足したから

というのが理想で

 

中には

不満があったからそれを伝えたくて

 

って方もおられます。

 

しかし

不満があっても来てくれたというのは

まだ期待をしてくれている証拠なので

 

2回目でもさらにしっかりカウンセリングして

その不満を取り除く事が重要となります。

 

そして3回目と繋がったときに

お会計で次回のときの

料金説明をして

 

次回予約と繋げれればベストです。

 

この3ステップカードが終わるタイミングのときに

どれだけ料金が上がるかにもよりますが

 

料金が安い期間の最後の3回目に

トリートメントなどを勧めて単価を上げ、

 

料金が通常になったときの

緩和剤にしておくのも

次に繋げる意味で大事です。

 

あくまでも

3ステップカードの料金は

お店を認識してもらうためのもので

 

お店の価値を表すものではありません。

 

これは

お客様にもそう感じてもらうのは大事ですが

 

自分自身が

お客様に値引きしている料金で

どれだけ通常の料金の価値を与えれるか、

 

この意識を持つ事が重要です。

 

料金が安くても

自分のパフォーマンスのクオリティを下げない。

 

当然の事なのですが

知らず知らずとなぁなぁになってしまう人が多いです。

 

そんなとこにお客様は本当に敏感です。

 

『安かろう悪かろう』と思われないように

 

想像以上の感動を与えるくらいの気持ちで

料金に振り回せれずに

 

仕事に集中しましょう。

 

 

 

 

 

 

追伸

 

Facebook効果は偉大ですねw

アクセス数がこうも変わるとは。

 

おかげで

さらにディープな内容が書けるので

私としては気は楽なんですけどねw