里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

教壇に立つという人とは

最近、美容室のコンサルタントって名乗る方が

急激に増えているみたいです。

 

私もその一部と思われているかもしれませんがw

 

けど、

このブログは正直、自己満足に過ぎなくて、

今まで開業して自分がやってきたことで

うまくいったことや失敗したことを

 

書き示して残すことで

復習にもなるし、

 

あやうくば

同じような体験をしている方には

少しでも役に立ってくれればって思って書いてました。

 

ブログをはじめて

アドバイスをくれないかというメールや、

セミナーはもうしないんですかって問い合わせまで、

 

何件かいただきました。

 

ありがとうございました。

 

結論としましては

セミナーはしません。

 

てか

そんな身分ではありませんのでw

間がもたないですし、

人前で話せるようなタマではありません。

 

ただ

セミナーをしたいって人の

アドバイスや情報提供などは

今までもしてきましたので

 

裏方としての協力はできるかもしれません。

 

 

あと

アドバイスに関しては

答えれる範囲では対応してきましたので

お気軽にメールください。

 

gamikuro@outlook.jp

 

いきなりチラシを下さいってメールもいただきましたが

一応、以前に販売していた商品でもあるので

 

少しお話しなどさせていただいて、

お役に立てそうでしたら(お互いに)

検討させていただきます。

 

そのかわり必ず実践してくれて

結果を報告できる方に限ります。

 

 

なんか上から偉そうな内容になってしまい

申し訳ございません。

 

ただ

最近、詐欺まがいなセミナーをされている人がいるみたいなので

 

そんなことには私は興味ないよって

報告でしたw