里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

質の高い時間を意識する

よくFBとかにもアップされる

お食事会とか女子会。

 

経営者の集まりってのもありますよね。

それって意味ある集まりになってますか?

 

仲良しこよしになっていませんか?

 

愚痴りあったり誰かの悪口言ったり、

確かにそういうストレス発散も大事です。

 

大事なのですが、

それは一時的な快楽であって

正直、経営者には意味が無いものです。

 

休みを削ってまで

はたまた睡眠時間を削ってまで

そんなくだらない事しますかって話しですw

 

そこは雇われの身の方々が楽しむ空間であって

経営者はマイナスの話しで盛り上がるのでなく

経営を楽しまないとw

 

 

どんなに説得力ある事いう人でも

結果出していない人なら

はっきり言って

机上の空論の方が多いです。

 

これが意味があるのかどうか

見極める一つの方法として

 

お話しする相手が

結果を出しているのかどうか

 

これだけで

かなりの確率で

見極めれると思います。

 

 

 

自分の、お店の、

ためになる集まりなのか、

 

負の気持ちの多い集まりに参加することにより

自分にも負の連鎖がうつってしまう。

そう自覚しておいて下さい。

 

今一度出かける前に

自分に問いただす事をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

先日、私は

開業前に準備の段階で

色々と指導をいただいた方々のところに

お礼周りをしてきました。

 

今さら感があるのですが

ほとんどの方が関西在住でしたので

なかなかお伺いする事が出来なかったのです。

 

行ってみて思ったのは

やはり昔のことが思い出され、

 

自分の事を振り返ることができ、

成長しているのか、

進んでいる方向性は大丈夫なのか、

 

などなど

色々とアドバイスをいただくことにより

自分の中で確認できて

見直す良い機会となりました。

 

お礼周り

お勧めします♩