里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

意外なところの効果が出る広告

先日、初めてご来店されたお客様。

来店したきっかけを聞いてみると

今さらながらのものでした。

 

それは

車に貼ってるお店の看板でした。

 

よくありますよね。

車に店名と電話番号が貼ってある車。

 

けど

正直、電話番語が貼ってあっても

控えたりなかなかしませんよねw

 

なんせ運転中ですし、

よほど知りたかった番号でなければ

やらないと思います。

 

 

ではなぜうちの車をみて

そのお客様は番号をひかえたのでしょうか。

 

一つの理由として

まず車の後ろに貼ってあるのです。

ということは、

信号待ちなどに嫌でも目に入ってきますよね。

 

あともう一つ。

うちの車には店名が入っていません。

では何が書いてあるか。

 

それはお店のキャッチコピーです。

 

広告でもそうですが

キャッチコピーがすべてと言われるくらい

キャッチコピー次第で反応率が全然変わります。

 

正直、お客様にとって

店名なんてどうでもいいことなんですねw

 

キャッチコピーは色々と考えられるのですが

例えば縮毛矯正専門店なら

 

クセ毛でお悩みの方の専門店

とか

 

ストレートパーマの得意なお店

など。

 

その人にとって

悩みや痛みにヒットした言葉が書いてあれば

必然と気になるはずなんです。

 

 

これって店販にも言えることで

商品名よりキャッチコピーだけの方が

売り上げが上がるって実証済みなんです。

 

有名なのが

 

朝専用コーヒー

 

このキャッチコピー効果で

前年比の130%を超えたというのです。

 

 

キャッチコピー

これがポンポン浮かぶ人は

市場を制しますねw

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

車に貼る看板なのですが

看板屋さんに頼めば

今はシールでなく磁石のもあるんです。

 

プライベートでも使いたい車でしたら

取り外しできた方がいいですし

そんなにもお値段高くなかったので

おすすめです。