里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

成功者の習慣

よく聞きますよね。

 

早起きとか、水を飲むとか、運動するとか

まぁ色々と調べると出てくるのですがw

 

私も実践して良かったことが

1つかぶっていたので

シェアしたいと思います。

 

 

それは

音声を聴く習慣をつけるです。

 

もちろん音楽のことではありませんw

セミナーや対談、自己啓発などです。

 

この習慣を身につけると

言葉は恐いですが

マインドコントロールされますw

 

それは大げさかもしれませんが

かけ算九九の歌とか歴史年号の歌など

今でも覚えてるのってありませんか?w

 

聴くって

読むことよりも書くことよりも

能率的で効率的で簡単にできるんです。

 

そんな習慣を発表しているのが

 

DRMの第一人者である神田昌典氏や

日本一の納税者、斎藤一人さんなんですね。

 

わたしのお墨付きより

間違いなく説得力ありますよねw

 

彼ら曰く

音声学習を進めるメリットとして

 

・車や徒歩でも移動中に気軽に聞ける

・だいたいの音声が要点を1〜2時間で学べることができる

・肉声を聴くことで本では伝わりきれない細かなニュアンスが伝わる

・空いた時間を活用するため、時間が増え発想力、行動力も高まる。

 

など、イイことづくしなんです。

やることにこしたことはないですよね。

 

是非、今度セミナーなどを受ける際には

音声を録音して聴いて復習する。

 

これは本当にオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

私の経験上、

音声学習で一番効率的なのは

 

朝の通勤時間、

しかもできれば

徒歩通勤の時です。

 

当然、

朝は一番頭が疲れていないので冴えていますし

よく内容が入ってきます。

 

私が実際に開業前に

通勤、電車で10分のところを

徒歩30分かけていたのは

この音声学習をしたかったからなんですw

 

来月からまた

通勤が徒歩になるので

今から楽しみです♩