里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

行政を巻き込む

お店が軌道に乗ってきて

少し慣れてきてからの事ですが

何か美容室以外の事を

美容室で開催すると

 

田舎ならかなり注目されます。

 

例えば

ワークショップだったり

展示会だったり

ヨガなどの教室だったり。

 

そうすることで

メディアなどがほっとくわけもなく

地元新聞や広報誌

なんらテレビ局まで。

 

で、

最終的に辿り着きたいのが

行政なんです。

 

市役所だったり県庁だったり色々ありますが

そこが後援などに入ってくれれば

一気に信頼度が増し

お店の価値がグーンと上がります。

 

なんでもいいんです。

だって

美容室が美容室以外の事で使われていたら

そりゃ目立つでしょw

 

それが行政も

乗っかってきたくなるような事柄だったら

なおさら目立つのです。

 

ボランティアだったり

復興支援だっり

募金だったり。

 

前にも書きましたが

田舎の美容室で1番大事なのは

 

とにかく目立つ事。

目立って存在をアピールしないと

分かってもらいないのです。

 

で、

取材などこれば

商圏も拡がりますし

一石二鳥でしょw

 

恥ずかしがらずに

表に出まくって

目立ちましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

目立ってわりと結果が出てくると

それにあやかってやろうとする

変な人たちからもたくさん連絡が来るようになりますw

 

そこはお互いに

利用できるかされないかw

 

そこの判断が実は

1番難しいかもしれませんねw