里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

大手に学ぶこと

先日、知らない番号からの着信。

最近新しいビジネスを始めるにあたり

色々と新しい出会いがあり

電話もちょくちょくかかってきてます。

 

なので

この電話もその関連かと思って出てみたら

 

「◯◯家具の△△と申します。」

 

ちょっと前に

親子ゲンカで話題になった

家具屋さんからでした。

 

何年か前に

調子にのって良い家具を揃えた時期がありました。

その一つにこの家具屋さんが入ってたんです。

 

そんな高級な家具屋さんが

何用かと思いきや

 

「◯◯様の保有ポイントが◯◯なのですが

今月はキャンペーン中でして今お買い物をしていただくと

このポイントの倍を割引きさせていただく事ができます。」

 

 

先日引っ越ししたばかりの私に

このタイミングで家具屋さんから連絡が入るとは

どっから情報が漏れてんねんとは思いましたがw

 

引っ越し直後というのは

家具を新しくしたいと思うもの。

 

つい

「カウンターの椅子探してるんだけど良いのある?」

 

と聞いてしまったら最後、

色々とオススメされ、

 

「じゃあ今度の休みにでも伺いますわ。」

 

と言ったら

 

「こちらからお伺いしてもよろしいでしょうか?」

 

との事。

 

あっぱれでした。

 

まずは絶妙なタイミング。

引っ越し直後というものは

出来すぎてるぐらいです。

 

今月という限定期間を設けている事も

購買意欲を高めてくれます。

 

そしてなにより

電話を直接かけてきたこと。

 

これってなかなかできないですよねw

私だって小さな美容室ですが

営業の電話をお客様に直接かけるなんて

かなりの抵抗がありますもん。

 

ただ手紙とかハガキなら軽く流し見ですが

電話での直接の会話ですと

真剣に聞いてしまいますw

 

そして極め付けは

直接お宅に伺ってしまう。

 

ここまでされて断れる人って

逆にすごいと思いますw

 

突撃訪問販売でなく

アポとって欲しいもの聞いて

それを持ってきてくれるんですから

間違いなく確定でしょうw

 

私には真似はできませんが

電話セール

最強ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

これだけインターネットの時代に

あえてアナログの電話セールスにもってくる。

 

ましてやターゲットとして

スマホに変えるか変えないかの世代でしたら

まだインターネットで買うということに

抵抗がある方が多いので

 

電話セールス

あなどれませんw

 

どっから引っ越した情報が

流れたんでしょうねw