里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

訳わからん

最近の傾向、

12月は大体の美容室は

忙しい時期ですよね。

 

て事は

1月、2月と閑散期。。。

 

そんな美容室あるあるだったりしますが、

なぜか今月に入って

ご新規さまが増えている傾向なんです。

 

何も仕込んでないのにです。

これは逆に

なんでこういう状況になったのか

そこを調べる事で

 

来年の目安ができるかも

なんて考えてますw

 

なんせ

12月に売り上げレコードを更新して

1月にご新規数を上げれたら

 

12月のお客様の次回予約が

2月にくるし

3月はほっといても勝手に売り上がるしw

 

まだ今年が始まったばかりなのに

来年は良い年になりそうな予感ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

なんで今の状況になったのか

どうやって調べるか分かりますか?

 

答えはカンタン

来店されたお客様に聞けばいいのですw

 

なんで今だったのか

なんでうちだったのか

なんで・・・

なんで・・・

 

お客様に直接、理由を聞く。

これって単純ですが

意外と皆さんやってないですよねw