里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

やっぱり美容室最高!

ちょいちょい話しに出ていた

私が飲食店に携わった話し。

 

急遽、撤退することになりました。

というよりかは

撤退せざる得ない状況に陥ってしまいました。

 

それは

強風による店舗の破損

です。

 

どんだけボロい店舗かと思いましたか?w

実は私が経営していた店舗は

テントハウスによる施設だったのです。

 

今までも風で危険な時もあったのですが

なんとか乗り切ってきました。

 

しかし

この日はなんと

竜巻らしきものが発生したとのことでした。

 

自然の力には勝てないと

痛感させられました。

 

その他にも

大きかったのが風評被害

 

12月に発表された

ノロウィルスの流行のニュースで

売り上げがそれまでの半分までに落ち込み、

 

その影響で

経営を続けようか迷っている時でもありました。

 

そういった意味では

良い引き際だったのかなとw

 

そう思わないとやっていけないですねw

 

こんな問題なんて

美容室経営じゃまずないことでしょう。

 

そういった意味で

本当に美容室経営は

恵まれていると思います。

 

高い授業料でしたが

良い勉強させてもらったとして

 

やっぱり美容室経営最高!と

気持ちを引き締めたいと思う次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

2年ぐらいか前に

まつげエクステの危険性が

一世にニュースとなり

 

まつげエクステを導入しているサロンは

多少なりとも風評被害が出たと思います。

 

そこで私がやったことは

 

うちのお店のアイリストは

まつげエクステ専門店で働いていた

本物のアイリストですってことを一面に打ち出し

 

安全性を強調したことにより

集客増加に成功しました。

 

不安に打ち勝つ重要がある

これも美容業の利点ですよね。

 

美容室経営最高ー!