里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

不労所得を考える

美容師の憧れ

それは不労所得w

 

これは冗談だったり

本気だったりします。

 

そりゃあったら嬉しいでしょうし

あったことに越したことはないはずです。

 

で、

わたしが実際にやっているのが何個かあって

 

1つは販売機の設置です。

これは不労所得の王道でしょw

 

儲かる儲からないというより

わたしのお店としては

見られたくない場所の壁代わりになってくれた

これがありがたかった〜w

 

販売機のお勧めがコチラ

www.yumewo.org

 

どうせ販売機を設置するなら

社会貢献型が良いかと思います。

企業のイメージアップにも繋がりますからね。

 

毎月約3000円の電気代のみで

あとは何もしなくて設置してくれます。

経費も電気代以外は何もかかりません。

 

販売機にお店の名前も入れられるので

意外と看板代わりになったりもしますw

 

このことをプレスリリースかけて

新聞の取材も来て下さいました。

 

人通りが多いお店はお勧めです。

 

 

あと

グレー(いや黒w)ですが

意外と助かるのが

駐車場の又貸しですw

 

24時間営業している美容室なんて

なかなか無いですよねw

 

てことは

大概の美容室の駐車場は

夜は空いてるはずなんです。

 

逆に

わりと多いのが

朝仕事に行って車は夜しか置かないって人。

 

こんな人と出会えることができたのなら

winwinの関係になると思いませんか?

 

あとは夜のお仕事関係の方とかですね。

 

不労所得まではいかなくても

ランニングコストの削減には大いになります。

 

 

あと私がやってるのは

少しの株です。

ちょっと前に話題になったNISAです。

 

これは多少の売り上げが出てきたら

やる価値ありですよ。

銀行に定期預金するぐらいでしたら

間違いなくやったほうが良いでしょうw

 

 

どの銘柄を買えば良いかわからないって?

そんなことは今のご時世

調べればたくさん出てきます。

 

株で成功している方々のブログや書籍などです。

そのまま猿マネするだけで

定期預金よりは高い金利が付くでしょう。

 

私は株は全くの無知でしたが

去年の1年でプラス13%になりました。

雑誌に載ってた銘柄をそのまま買っただけでです。

 

冷静に考えてみてください。

嘘の情報を雑誌に載せれるわけが無いですよね。

 

 

・・・

 

だんだんと話しがズレてきましたので

今回はこのへんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

美容室経営の最大の不労所得

たぶんハサミを置いて

お店を任せれる状態に持っていくことでしょう。

 

そのための求人だったり教育だったり

成功されている方は

本当に頭が下がります。

 

そんなことばっかり考えてないで

本業での収入アップを考えたほうが

結果が早かったりするものなんですけどねw