里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

人付き合いを考える

前にも触れたことのある

人付き合いを考える

このことについて

もっと具体的にいってみようかと思います。

 

 

例えば

ものすごく儲かることを思いつき

それをやってみようか悩み中に

家族などに相談してみたとします。

 

さて

どうでしょうか。

大抵は止められますよね。

 

それは当然

あなたを心配しているからですよね。

 

では逆に質問ですが

その家族はあなたより

儲けていますでしょうか。

 

 

ここが1番大事だったりします。

 

公務員などは別として

自分より儲けてない人に

アドバイスもらって

今より儲けれると思いますか?

 

そう考えると単純ですよねw

 

家族の縁を切れとは言いません。

ただ

アドバイスは鵜呑みにしてはいけない。

 

それは家族だけでなく

例えば先輩だとしても

その儲けれる設定より

所得の低い人の意見なんて

ハッキリ言って意味ないと思うのです。

 

人は安全、安定を求めるものです。

なので人と同じことをすることで

安心し安定したと感じれます。

 

けど

それだとそのままなんです。

 

人と違う事をしない限り

儲ける事なんて出気ない

 

逆に言うと

儲けてる人と同じ事をする事で

儲ける事が出来る

 

普通に考えたら

そう思いませんか?

 

今回、なんでこんな事を書いたかというと

個人的な話しなのですが

 

実は

私が今まで開業してから信頼して

先生と思っていた人と縁を切りました。

 

なぜかというと

その先生よりもさらに

上を目指したいと思ったからです。

 

成功している人が

皆口を揃えて言っている事

 

それは

儲けていくごとに

人の付き合いが変わっていった

って事実です。

 

つまり

現状を変えるという事なんですね。

 

 

さて

次は誰を目指しましょうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

飲食で失敗した私は

未だに引きずっているのですがw

 

一つの原因が分かったんです。

 

それは

儲かるからって進めてきた人の話しが

過去の話しであって

 

実際のその人の今の収入は

はるか私より下で

むしろ借金まみれだったってことですw

 

その事実も知ってはいたのですが

言葉が巧みだったんですね。

詐欺師ってこう言う話しをするんだろうなって

冷静に考えれる今

そう思うのです。

 

良い勉強になりました。