里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

ワクワクさせたら責任を取る

先週、連休をいただきまして

旅行に行ってきました!

 

と、まぁ

ブログを休んだ言い訳からスタートですw

 

 

で、旅行の話し

 

私は沖縄が大好きで

本島だけでなく

わりと離島好きでして

 

今回、初めて久米島に行ってきました♩

 

離島巡りが趣味化していて

久米島に行っただけでも満足なのですが

 

行く前のリサーチで

何やら日本一選ばれた浜があるらしい

との事でした。

 

数ある沖縄の浜を見てきましたが

日本一に選ばれた浜とは…⁉︎

期待に胸を膨らませながら

いざ、行ってみると

 

これが日本一?

 

そんな感想でしたw

 

これはあくまでも

個人個人の感じ方なので

何とも言えませんが

 

色んな沖縄の浜を巡ってきた私にとっては

 

間違いなく1番ではなかった

 

これが正直な感想でしたw

 

なんかね、

期待が大きかっただけに

ショックもデカかったんですねw

 

 

 

 

 

これって

美容室でもあると思うんです。

 

HPとかで

過大アプローチして

 

期待に胸膨らませて

ご来店されたお客様が

 

期待外れの仕上がりで

予想以上にショックを受ける

 

これが何繋がるか

 

口コミです。

 

 

HPで集客するだけなら

少しコピーライティングを学べば

簡単にできます。

 

ただ、

大事な事は

 

集客するだけで終わってはいけない

 

 

お客様がワクワクするような

立派なHPに仕上げたのなら

 

そのお客様の期待に

そのHPの内容に

負けないそれ以上の施術をしないと

 

全くの逆効果に繋がりかねない

 

そんな事を思い出させてくれた

旅行となりましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

久米島の帰りに

用事があって

初めての博多に寄ってきたのですが

これも同じような体験となりましたw

 

美味しいものたくさんあるよ

物価安いよ

美人多いよ

 

色んな素敵な情報があったので

ワクワクしながら行ったのですが

 

全て普通でしたw

 

何事もそうですが

 

意外と

期待しないでいって

 

大当たりの方が

感動はされるのかもしれませんねw