里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

野望

地方の過疎化とか

高齢化問題とか

 

 

1番の理由は

田舎に充分に養っていけるほど

給料貰える仕事がないから

 

どんどん

働き盛りの人たちは

都会へ行ってしまうのだと。

 

美容師もそうで

できれば

自分の育った田舎に帰りたいけど

 

仕事が無いから

家族を養っていけないから

 

仕方なく都会にとどまって

美容師を続けている

 

そんな人だって

少なくないと思います。

 

そんな

田舎に帰りたいのに

仕事がないから帰れない

美容師さんに

 

自らお店を出して

田舎でもやっていける

都会以上に稼げる

 

それを証明したく

はじめたブログでしたが

 

どうでしょうか

だれか私のブログをみて

参考にするなどして

独立なさった方はおられますか?

 

そんな人たちと

田舎同盟と言いますかw

同じ境遇の経営者さんたちと

お話ししてみたいなぁ思っているのです。

 

私の友達の経営者さんたちは

みんな都会者なのでw

 

で、

できればみんなで

旅行に行けるような

仲間になりたいなぁなんて

野望を持っておりますw

 

なんせ

最近、社員旅行ネタの

ブログをよく見かけて

羨ましかったのですw

 

そんな憧れもあるのですが

やはり本音は

 

情報共有

 

机上の空論でなく

本当の現場の声が

1番の学びになりますからね。

 

とりあえず

お気軽にご連絡下さいませ。

 

gamilovebobu@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

田舎の美容室を経営して

ある程度、みんな裕福になった時に

 

逆に

みんなで都会に研修に行くのも

楽しいですよね♩

 

けど、

やはりはじめは

みんなで沖縄が理想です♩