里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

副業part2?

最近のFBとかは

知らない美容師さんと繋がったり

勝手にブログを見る事ができたりと

便利なものです。

 

で、

それを見ていると

その人それぞれ

美容師以外の仕事

 

つまり

副業に何をやっているか

見えてきたりします。

 

 

一昔前の美容師だったら

今でもあるのですが

 

セミナー講師だったり

出張ヘアメイクだったり

雑誌だったりと

 

ありきたりでしたが

今では

オンラインサロンや

コンサルタント

あとは

フリーランスの出張美容師だったり

様々になってきてます。

 

そんな中

今かなり有名な美容師さんが

ブログで仮想通貨投資をやっていると

書いていたのです。

 

仮想通貨

ちょっと前まで

ビットコインだけで

例の事件から信用をなくしてきましたが

 

今は種類も増えて

大手有名企業など

色々なコインに参加を表明しており

どんどんと信頼度が増しています。

 

で、

そんな仮想通貨を

やってるんですよーとブログで発表した

有名美容師さんなんですが

 

オススメはしませんが

良かったらどぉぞー的な内容で

リンクが貼ってあったんですね。

 

これって何だかお分かりですか?

 

たぶんですがきっと

アフェリエイトです。

 

過去にヒルズ族と呼ばれた方々が

口を揃えてやっていたアレです。

 

簡単に言ってしまえば

自分のブログなどに関連した

なんか商品(Amazon)などのリンクを貼り

そこから買ってくれると

いくらか貰えるってヤツです。

 

まさに

不労所得ですね。

 

ただ、

そこまでブログを続けてきたからこその

読者との信頼関係でしょうから

努力の賜物とも言えるでしょう。

 

ブログで集客するとかは

もう当たり前と言いますか

普通のことであって

 

有名ブロガー美容師になれば

こんなブログからの稼ぎ方も

あるんです。

 

どうせブログを続けるのなら

私みたく自己満足で終わらせず

ぜひ、ここまで目指して下さいw

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

アフェリエイトではないのですが

Amazonからブログを使って

自分の欲しい物を買って貰える

 

そんな美容師さんのブログも

ここ最近、見かけるようになりました。

 

結婚祝いや出産祝い、

はたまた引っ越し祝いなど

 

もうここまでくると

美容師も芸能人級ですねw

 

私には無理ですが

羨ましいです。