里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

なぜこのタイミングの値上げだったのか

そろそろしつこい

なんでこのタイミングで

値上げたのかシリーズw

これが最後です。

 

 

今のところですが

この理由が1番

結果に繋がっております。

 

なので

1番大事…

とも言えませんがw

 

 

その理由とは

 

30階建てのタワーマンションの

完成に合わせたのです。

320部屋の巨大マンションです。

 

人口約4万人の小さな田舎町にとって

このサイズのマンションが出来る事は

かなりの衝撃なんですw

 

320部屋って事は

2人家族でも640人ですからね

 

つまりご新規様を捕まえる

最高のタイミングだったんですね

 

なぜ新規をする事が大事かって

前回でも書いたのですが

 

ご新規様は前の料金を知らないので

初めから高単価が見込めるのです。

 

やはり

顧客様に値上げした料金を請求する事は

少し後ろめたい気分になります。

 

しかし

ご新規様には堂々と

請求する事が出来るんですねw

 

これって

初めて値上げでみて分かったのですが

やはり慣れるまでは

新規料金を顧客様に請求する時って

精神的なショックを受けるんです。

(個人差があるとは思いますがw)

 

なので

値上げするタイミングに

ご新規様が増えるタイミングを合わせる事は

かなり大事だと思うのです。

 

もちろん

ご新規様が増えるタイミングまでには

ご新規様が美容室を検索する前に 

検索した時にトップページになるように

仕込んでおく事が大事です。

 

で、

結果としては

今の段階で3名様が

新しいマンションからご来店されました。

 

そのお客様のご紹介で

そのマンションからさらに

2名様ご来店されました。

 

 

この5名様の平均客単価は

1万円越えです。

 

 

是非、値上げをする前に

このタイミングを調べる事も

オススメ致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

最後と言っときながら

このタイミングの値上げの

もう1つの理由として

 

増税前に値上げとく

 

なぜかって

増税とともに

当然、客単価も自然に上がりますからw

 

 

 

なので

もし今、値上げを考えているのなら

増税前、もしくは増税と一緒に

値上げする事をオススメ致します。