里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

このブログを続ける意味って

このブログのアクセス数って

FBに連動しているかのように

FBに投稿すると

グーンと上がるw

 

このブログを始めた頃は

FBにシェアしてたけど

わりと批難、というよりかは

 

なんか友達の反応が

非常に悪くて

シェアをやめた過去がありますw

 

FBの友達の大半が

美容師だったのもあると思うのですが

やはりまだ

 

美容師はコンサルタントをけぎらう

 

この実態は

変わってないと思うのです。

 

あと

シェアしてた時に

ウザいくらい

なんちゃってコンサルタント系から

友達申請が来たからってのも

シェアをやめた理由でもありますw

 

 

今は別に

お金を取ってるわけではないですが

このブログがきっかけで

知り合った人に

アドバイスをしたり

飲み行ったりと、

 

 

当然、同じ境遇の人たちですから

話しが合うんですよね〜

 

それだけでも

このブログをやってて

良かったなぁって思えるのですw

 

 

そう

田舎で独立して

1番の問題?というか

1番思う事は、

 

同志がいないんですよ。

田舎なので

変に目立っても

叩かれるしw

 

そこの人脈を開拓していくのって

田舎の規模にもよりますが

本当に高齢化が深刻化している

私の街なんかでは

 

どんなに現状が悪くても

現状維持というか

変化を嫌う方が大半なので

 

いちいち相手にしていると

ハゲますねw

 

いきなり高齢化の街に

若者を集めるなんて

国会議員並みの政策に

なりかねないですからねw

 

だったら

他の同じような地域で同志を作り

そいつらと集まって

愚痴り合うw

 

 

 

『塵も積もれば山となる』

 

 

 

よくある

美容師のアートスティックな

ハイレベルの集団を目指すのでなく

 

まずは

自分の生活を豊かにして

軌道にのせて安定させ

 

自分の街で見せつけるw

 

そうすれば

嫌でも結果見せれば

付いてくるもんなんですよね

大人の人ってw

 

そしてらいつの間にか

田舎の開拓者としてあやかれる

 

ってそこまで考えていませんがw

 

地元を盛り上げたい

とか

改革したいとか

 

とても大事な事なのですが

まずは

 

自分が豊かにならないと

 

 

これです。

 

別に年収1億円になりたい

とか

馬鹿げた事を掲げてる訳ではないのでw

 

 

休みたい時に好きなだけ休めて

食べたいものを値段気にせず頼んで

食べたいだけ食べる

 

欲しい服も値段気にせず買える

 

 

これぐらいだったら

年収1千万くらいあれば

余裕だと思うんです。

 

で、

間違いなく田舎の美容師でも

それは可能な事なんです。

 

 

高級車乗りたいとか

大豪邸に住みたいとかは

ちょっと厳しいかもしれないですがねw

 

そこ目指すなら

さらに副業ですかね〜

 

その話しはまた

機会がありましたら

 

 

なんかまとまらなくなったので

こんなとこで今回はw

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

なんか美容師というか

日本人の本質というか

 

稼ぐのは悪いこと

 

この考えが

わりと根付いてるって

よく集まる経営者の仲間と

話しで盛り上がるんですねw

 

田舎にいけばいくほど

その風潮は強いと思います

 

みんな平等が良いみたいな

 

そういう考えの人は

絶対に独立しない方が良いです。

 

自分がしんどくなるだけですよ〜