里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

地盤を固める

こないだはじめてご近所に

同世代が経営している美容室がある事に

気付きました。

 

わりと開業したのも

同じ時期だったみたいですが

全く知りませんでした。

 

なぜ私が知ったかと言うと

もう1つの私のお店のブログに

イイネをしてくれたからですw

 

 

けど、

冷静に考えて

今まで気付かないで良かったなって

思いました。

 

きっと

自分のオープン当初に

そのお店を知ってしまっていたら

焦りまくっていたでしょうからw

 

まぁブログを見る限り

ターゲットも違うみたいなので

問題無かったとは思いますが

 

やはり

まだ自分のお店が

軌道に乗っていない時に

近所に美容室ができていたら

そっちばっかりに気になってしまい

 

自分のお店に集中できないでしょうw

 

で、

そんな事があったらと言う時に備えて

今のうちにしっかりと

地盤を固めようかと思い

 

HPをリニューアルする事にしました。

 

実はHPを作るのは

今回が3回目でして

今回のは完全に

 

SEO対策に特化したものにしました。

 

今のものでも十分

HPから集客できているので

大丈夫ではあるのですが

 

『念には念を』

 

 

です。

 

とりあえず

プロに任せるのは初めてなので

うちのお店のコンセプトのみ伝えて

お任せです。

 

 

ここでもお店と同じで

自分目線でなく

お客様目線が大事なので

 

あえて

私はプロにお任せしてみます。

美容室専門の業者さんです。

出来上がるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

お店出した直後って

多くのHP業者から

営業の電話があります。

 

 

「今なら制作費無料ですよー」

 

的な感じが多いのですが

注目する箇所は

 

ランニングコスト

契約期間

 

経験上、だいたいが

5年契約の3万円前後が

業者さんの相場かと。

 

いくら制作費が無料だとしても

 

3万円×5年=180万円

 

なかなか恐ろしい金額ですよねw

 

しかしこれって

わりとよく聞く

 

初めの集客で上手くいかない美容室の

陥ってしまう失敗談なんです。

 

そんな詐欺のような

業者さんに捕まらない

ちゃんとしたプロを

紹介してもらえるような

人脈を作っておくことも

開業する前の大事な事ですね。