里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

期待の裏切り

今回、早めの夏休みをいただきまして

南伊豆の方に旅行に行って来ました。

 

 

場所は2〜3年前から

話題となっているヒリゾ浜

という元秘境の場所ですw

 

 

なぜ、元が付くのかというと

何年か前に雑誌で

穴場スポット的な感じで

紹介されて以来、

 

かなりの人が押し寄せていて

それに乗っかってか

地元の漁協の方などが

漁船で送迎などを始め

 

今では全くもって

秘境でもなんで無いからなんですw

 

 

でまぁ、

その雑誌を私も見たのですが

確かにキレイな海で

 

海好きの私にとっては

行くしかないとw

2年前に一度行ったのですが

台風で行けなく、

 

今回はリベンジ旅行でした。

 

2年もの間、

期待を膨らましてた訳ですから

とても楽しみにしていました。

 

しかも

人気のピークから

2年も経っている訳ですから

少しは落ち着いたかなぁなんて

期待もしていたのですが…

 

 

 

朝、7時半に船乗り場に着いてビックリ

長蛇の列ができあがっており

駐車場も満車で

入場規制がかかっていました。

 

で、

なんとか1時間待って

舟に乗る事ができました。

 

が着いてまたまたビックリ

浜は今流行りの小ちゃいテントだらけ

歩くギリギリの通路しか

残されていませんでした。

 

 

まぁ3連休だったのもあるのでしょうが

完全にキャパオーバーで

私は海に入るのさえ

躊躇してしまいましたw

 

 

はい、それでは

今回の教訓

 

 

まず

偶然だろうがプレスリリースだろうが

雑誌などに載れば

間違いなく注目度は上がります。

 

ただ、

覚えていて欲しいことは

注目度が上がるということは

期待度上がっているということ。

 

なので

少しでも期待外れのことをしてしまえば

ガッカリ度も倍増してしまいます。

 

でも

結局これは私の失敗なんです。

このヒリゾ浜と一緒に特集されていたのが

波照間島与論島だったので

 

てっきり

ひと気の少ない見ているだけでも美しい

ビーチだと思い込んでいたので

この雑誌もいけないですよねw

 

完全に私のもっとも嫌いとする

人だらけの海水浴場でしたw

 

 

なので

プレスリリースは

内容もそうですが

一緒に並ぶ業種など

そこまで気にしないと

 

予想外のクレームを頂くかもしれませんよw

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

帰り道に松崎に寄り

ここの名物、小あじ鮨を食べて来ました♩

 

美味しかったのは確かなのですが

 

マグロやウニ、イクラなど

高級な食材とは違う

 

庶民的で人気のある魚で

さらに普通よりも小さい物を選んで

 

それに付加価値を付けて売る

 

これはビジネス的に

とても勉強になりました!

 

この小あじ鮨を例に

あなたは何を発想できますか?

 

 

私なら…

 

この話しはまたの機会に

f:id:gamilovebobu:20170717144659j:image