里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

聞き役に徹する

先日、前の会社の女性の先輩で

今は後輩のお店で雇われている方と

お会いする機会がありました。

 

 

この先輩は

全て1人で

指名200人を超え

売上も100万円を超えるという

とてつもない先輩でした。

 

そんな先輩が

なぜ後輩のお店で雇われているのか

 

 

それは

やはり女性ですから

なかなか独立に踏み切れない

 

あまり気にしていなかったのですが

女性美容師のあるあるみたいですね

 

普通に考えて

どんなに凄い美容師でも

美容室で女性の経営者って

あまり聞かないですもんね。

 

で、

大手で雇われていると  

若い子たちが次々と入社してくるので

年と共に居ずらくなり

退社に追い込まれる

 

で、

後は知り合いのお店に行くか

最悪、1000円カットに行くか

はたまた転職などなど

 

独立ができる女性って

相当強いってことですねw

 

 

で、

話しを聞いていて

ふと思いついたのが

 

年齢のいった女性美容師って

わりと

田舎の美容室に合うんじゃないかって

事なんですw

 

当然、

技術と接客は経験豊富でしょうし

 

なんなら

立場をわきまえているので

ちゃんと

会社の事や経営者の事をたててくれる

 

話しを聞いていて

そう思ったのです。

 

これは田舎の美容室の経営者にとって

朗報では無いでしょうか?w

 

しかも

先輩ですから

奥様への対応も出来ますし

言うことなしw

 

 

そんな事を考えながら

 

後輩の経営者の事を

ずっと愚痴っている先輩の話しを

聞き役に徹したって話しでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

で、

先輩に私のお店に誘ったかと言うと

誘っていません。

 

あくまでも

後輩のお店のスタッフですからね

 

そんな邪道な事は出来ませんw

 

 

ただ

私のお店の魅力を

十分にお伝えして

 

先輩が私のお店にいたのなら

こういう風になるでしょうね〜

 

なぁんて

妄想はしていただきましたw

 

自分からは誘えませんが

ご自身で来たいと言ってくれるのなら

 

いつでも来ていただけるような

環境を作っておこうと

思った次第です。