里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

暇な時間の過ごし方

忙しい忙しい言っても

ちょいちょい暇な時間が

できるもので

 

 

 

そんな時って

たぶん経営者ならば

何年経営していたとしても

不安になるものだと思いますw

 

 

 

その暇な時間をどう過ごすか

 

オープン当初ならば

チラシ配りなど

当然やるべきだと思いますが

 

 

顧客が付いてきて

もう新規は必要ないくらいまで

安定してきているオーナーさんは

 

街に繰り出してみましょうw

 

 

 

何をするかって

ネタ探しですw

 

知らないうち

新しいお店ができてたり 

 

あとは

お客様に薦められたお店などに行ってみて

感想をお客様に伝える

 

 

こんな何気無い事なんかで

お客様も喜んでくれて

絆が深まるものです。

 

 

ついでにですが

新しいお店に行く際は

名刺を持って行く事も忘れずにですね。

 

チラシだと露骨過ぎて

自分がやられたら嫌ですし、

 

名刺だったら

そんな簡単に捨てられる事も無いですからねw

 

 

地域密着ってのは

私たち田舎の小さな美容室にとって

最大の絆ですから

 

大事にしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

最近、私のお店の近所では

夏に合わせて新しい飲食店が

軒並みできていたのですが

 

 

観光地だから

本当に分かりやすいぐらい

夏が終わるとあっという間に

観光客が減っているのが目に見えて

 

暇そうに見受けられます。

 

飲食店は少しかじったので

ちょっとは気持ちが分かるのですが

この温度差はかなり激しいと思います。

 

こっから

新規参入店は

精神的にしんどい

耐えどきの時期です。

 

 

そう考えると

私は美容室経営で良かったなぁって

つくづく思うのですw