里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

新店舗、物件探し

私の1つの理念?考えの中に

理想の答えに合った行動をする

というのがあります。

 

つまり

 

理想が現実になるように

それを引き寄せるような行動をする

と、言ったらいいでしょうかw

 

 

なんか

自己啓発的な

怪しい感じがしますかねw

 

例えば極端な話し

お店にお客様にもっと来てもらいたい

と思うのなら

駐車場を増やしてみる

などですw

 

ちなみに

この駐車場を増やすってのは

実体験であり

達成した実例だったりもしますw

 

 

なので、

私はこの

理想を呼び込む行動ってのを

割と信じようと心がけていますw

 

まずは信じないと

きっと呼び込ませんからねw

 

 

で、

最近の妄想?の理想として

スタッフの増員と

店舗拡張移転

 

コレです。

 

妄想と言っても

割と本気なのですがw

 

 

で、

どんな行動を取るかって

前に書いた先輩との話し

 

このターゲティングをし

じゃあこの先輩がもし

私のお店に来てくれるのなら

何をしておくべきなのか

 

 

その辺を妄想して

行動してるんですね。

 

 

あと1つ同じように

信じてる事があって

 

妄想?を強く念じていれば

チャンスがやって来ると

信じてますw

 

けど

これはチャンスだけであって

行動するかの判断は自分次第です。

 

 

で、

いま起きているチャンスが

たまたま私のお客様のお母様が

所有している物件が空いたという

情報が流れて来ました。

 

今の店舗の倍ぐらいの広さなので

当然、家賃も倍近くて

とうてい直ぐに移転とはなりませんが

 

このチャンスが来たのなら

どうにかして

スタッフを増員して

その家賃を払えるようにする

 

もしくは

知り合いであるからこそ

うまく家賃交渉が出来るようにもっていく

 

コレですw

 

 

もちろん

娘さんであるお客様にも

その事をアプローチしていますし

 

そのお母様のお友達が

私のお客様でもあるので

そっからもアプローチしてもらってますw

 

 

あと私が出来ることは

スタッフを増員して

売り上げを伸ばす環境作りです。

 

とりあえず

今度、前に話していたその先輩が

私のお店に遊びに来てくれるようなので

 

それって割と脈アリと

勝手に思っているのでw

 

私の今後のビジョンを伝え

共感してもらえるかどうか

判断しようと思っています。

 

 

あとは

タイミングが合致するかですね。

 

 

流れは確実に来ているので

 

この状況を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

そんな中、先日

今の物件の契約更新がありました

 

初めの契約の時に

割と無理言って値引きしてもらってたので

 

売り上げが安定した今

家賃を上げられらのではないかと

ビビっていましたが

 

そのまま家賃で

無事に更新できました。

 

 

逆に

もし上がれたのなら

 

その新しい物件の移転理由になるかなぁ

なんて思っていたので

 

拍子抜けではありましたが

とりあえず現状維持ということで

 

大家さんに感謝ですね。