里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

開業前にやっておくべき事プライベート編

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞ

宜しくお願い致します!


では、

2018年1発目は

わりと人気のコーナー


開業前にやっておけば良かったシリーズ

ですw


ただし

今回はプライベート編です。


今でも結構、後悔している事です。

そして

開業前にやらていた経営者仲間を

とても羨ましく思います。



それとは


子作り子育てですw


ふざけてると思われるかもしれませんが

大まじめの話しです。



これは

子供がいないと

皮肉な事に

売り上げが上がれば上がるほど

後悔する事なのです。


なぜなら

今のお店の売り上げと言うものは

妻あっての事であり


妻が居なくては

お店が回らなくなってしまうと思うくらい

依存してしまっているからですw


会社に雇われていると言う事は

言うならば

守られていると

今なら思えます。



保証されているという安心感


これは開業直後は

残念ながらない事なんです。


なので、

もし今、お子さんがいなくて

今後、開業して安定してから

ゆっくり子作りしていこう


なんて

思われている方がいるのなら


ぜひ、

開業前にお子さん作って


できるなら

保育園に安心して預けらる歳まで

育ててから独立したほうが

その後、色々と楽になるかと。


少子化対策のためにも

ぜひご検討下さいませ♩










追伸


成功してる同世代の経営者仲間で

子供がいない人は


やはり 

同じ悩みを抱えている人は多いです。


独立する前の

まだ保証されている間に


ぜひ済ましといて下さいね。