里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

ブラックカードを持てるという事実

インチェック問題が

思った以上に進展していないので

ちょっと話題を変えましてw


このブログでも何回か取り扱っている

クレジットカードの勧めw


地方で開業すると

材料などのディーラーが

なかなか来てくれないので

(いないのでw)


ネットディーラーを重宝する事となり

それにあたって

どうせ使うのならば


還元率の高いクレジットカードを

選びましょうって話しです。





で、

4年目になってくると

ひと月のクレジットカードの使用料も

だいたい見えてくるもので


クレジットカードを使うことを

意識し始めてからかなり

キャッシュレスの生活となり


気付いたら毎月

だいたい40~50万円は

利用しています(光熱費や税金関連も含め)



そうすると

クレジットカード会社としては

わりと上客扱いしてくれるみたで


ちょいちょい

クレジットカード会社から

営業の電話があったりするのです。



クレジットカードを選ぶにあたって

重要視する事とは

もちろん


自分が何に還元したいのか


ですが

私はマイレージに特化した

会社としてはかなりマイナーな

クレジットカードをメインにしていました。



去年末の事

いきなりそのクレジットカード会社から

サービスが終了すると通知が届きました。



まぁ会社の規模の割に

サービスが良過ぎしたからねw


しかも

知名度が低いから

そんなに顧客も多くなかったのではないかと


そんなこんなで

一からクレジットカードを

選択する作業をずっとしていました。



そんな時に

1人の経営者仲間に相談したら


ブラックカード持ってみたい?


思わぬオファーを頂いたのです。


ブラックカードと言ったら

上限無制限で

芸能人やスポーツ選手など

お金持ち限定が持てる資格があるものかと

思っていました。



で、

なかなかない貴重な事でしょうから

話しを聞いてみたいと興味を持ち

とりあえず会ってみたのです。



まず驚いたのは

私のお店まで出向いてくれた事


こんな地方までよく来たもんだと 

話したところ

全国どこでも伺うとそうで


自分の目でその会社なり

人なりを見極めて

やっと申請にこぎ着けるとの事。


それでも

本部の書類審査は厳しく

認証されない場合もあるとの事。

 

当然

誰でも審査してくれるのでなく

今までのカード使用履歴や

年収なども判断材料となるのですが



1番の好材料となるのが


既にブラックカード保有者が

紹介して頂いたということ


だそうです。


やはり

どの業界も紹介が最強なんですね。



では

ブラックカード

実際良いものなのか




話しが長くなって来たので

また機会がありましたら

いつか書いてみたいと思います。










追伸


クレジットカードを選ぶにあたって

わりと重要視されるとこに

年会費があるかもしれませんが



価値観にもよりますが

あまり私は重要視していません。


例えば

どっかのゴールドカードが

年会費3万円だとして  


それだけ聞いたら

高いと感じるかもしれません


月々で考えてみると

2500円ですからねw


余裕でお小遣いの範囲内ではないですか?


あくまでも

価値観次第ですけどねw