里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2月は暇ですか?

インチェックなかなか進展ないですね

進展というよりかは

再開しないですね


投資用のコインがコインチェックにあるので

何も出来ずにチャートだけ見て

悶々と暮らしている私ですがw



いつの間にやら1月も終わり

気付けば2月に突入。


2月と言えば

やはり美容業界は

暇な時期と認識されているかもしれません。


で、

前にも書いたと思うのですが

この暇な時期と認識されている

2月を迎えるにらあたって


あなたは何か対策をしていますか?


そのオーナーさんの考え方次第なのですが

暇な時期だからこそ

広告にお金をかけて

集客強化する人と


逆に

忙しくなる時期(7月、年末.3月)に

集中して集客するという


この2パターンになると思いますが

(大手は両方やるのかな)


私は前者の暇な時期に

集客を頑張ってしまうタイプの経営者です。


なぜならば

理由は単純で

暇な時間が多いからですw


あとは

私のお店では年賀状を送らないので

(お客様が喪中か分からないから)

新年のご挨拶を兼ねての

ニュースレターとなります。


で、

今のところありがたいことに

1月を超える勢いでおります。


やはり

2月問題のように

事前に分かっている事ならば

先手を打っておく事が

安心に繋がるのではないかと。


本当最近思う事は

経営者は

安心を求めることで

安定した経営に繋がるのかなとw


何度もブログで書いている事ですが

やはり地方の美容室では

ニュースレターは


目に見える結果がすぐに出るので

リピート率も確実に上がりますし


地味で面倒な事ですが

ぜひやるべき事だと思います。


とまぁ

いつものごとく

まとまりが悪くなってきたので

今回はこの辺でw






追伸


経営者になると

当然ですが自分でやらない限り

何も起こりません。


今回の2月問題もそうですが

わりと一年の流れって

今までの美容師の経験上

理解していますよね?


だったら

自分なりにできる事は

事前に準備をしておく事。


分かっているのに

やらないのは

本当にもったいない事ですからね。


それでも

やらない経営者って多いのです。


そんな当たり前のことを

やるかやらないかで


大きな結果の差がでる

そう思うのです。