里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

求人ブログとは

あなたは今の美容室で

将来に不安を抱えながら

毎日、カラ元気で


「自分は大丈夫」


と、根拠のない自信を言い聞かせて

仕事をしていませんか?




過去の栄光を未だに自慢し

若い子たちに密かに敬遠されてる


辞めるタイミングを逃した先輩を

明日は我が身と思い


若い子たちに気を遣いながら

縮こまって仕事をしていませんか?




あなたの理想の労働環境を

ちゃんと考えた事がありますか?


今のペースで

売上げ、指名をキープしながら

何才までやっていける


いや

何歳までやらなくてはいけないのか

考えたら怖くなりますよね。



その気持ちは痛いほど分かります。

5年前の私がまさに

その通りの状況でしたから。



例えば


いつまでも第一線で

最新の流行スタイルを作っていきたい


若いお客様しか担当したくない


若い子たちと都会で働いていたい


もし今あなたが

そう思われているのなら


ここで読むのをお止めください。

意味の無い情報となります。









私の今のお店のある街は

人口4万人にも満たない小さな街ですが


2人に1人が60歳以上という

県内でも一二を争う高齢化の街です。


なので

当然ご来店されるお客様も必然と

年齢が高い方が多いです。


それだけ聞くと

美容師として考えたのなら


・仕事がつまらなそう

・接客が面倒くさそう


など

ネガティブな情報だれけになりそうです。


が、

逆にポジティブに考える方ならば


・求めるスタイルが楽そう

・周期が早そう

・単価が高そう


そして何より


これから必ず高齢化になる事は

間違いないのだから


*お客様がたくさんいそう


となる訳です。





なんかウダウダと長くなってきましたので

今回はこの辺で。


次回は仕事の面でなく

田舎で生活するという

メリットデメリットについて


ウダウダと書いて見たいと思いますw






追伸


今回の記事は

お気付きかと思いますが


私のお店の求人を書く場合

どうやって書こうかなぁと

練習してみましたw



本当に求人はしているのですが

なかなか求人広告に

内容をまとめるのって難しいものですよね


たまにこうやってバーっと書くのも

コピーの練習にもなりますし

書いている方はなかなか面白かったですw


読んでいて不快に思われた方がいましたら

申し訳ございませんでした。





追追伸


そういえば

先日、このブログの読者さんから

ご丁寧にメールをいただきました。


このブログを始めた頃は

よくメールアドレスも載せていて

個人的に質問など受けていたのですが


最近、すっかり忘れていて

メールアドレスを乗せていなかったのですが


過去のブログを読まれた方が

メールアドレスに気付き


応援メッセージをくれたのです。


嬉しいものですね



なのでまた

ちゃっかりまた

メールアドレスを載せておきますw


何か個人的に聞きたいことなどありましたら

お気軽にご連絡下さい。


ありがとうございました!



gamilovebobu@gmail.com