里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

もし窮地に追い込まれたら

自分でお店をやってると 

電話が鳴らなかったり

予約が埋まらなかったり


普段忙しければ忙しいほど

そうなった時に

とても不安になります。


そんな時、あなたならどうしますか?



新しく広告をうつ

ポスティング

DMを出す


などなど

まぁ何でもいいのですが



そう言った時に

何かやる事があると言うことが

その人の強みになります。


何もやる事が無い暇が

1番こたえますからねw



ちなみに私はと言うと

やる事と言うよりかは


オープン当初の時の

本当に暇だった時を思い出して


あの頃に比べれば

全然いいじゃん!


って

自分に言い聞かせますw


今考えれば

わりとオープン当初から

お客様は来ていた方だと思いますが


当時は先行きが読めず

本当に不安だったので

どんだけお客様がきても

不安は尽きないものでした。


ただ、今は

お陰様で顧客様がだいぶ付いているので

だいぶ不安は無くなったのかなと。


あとは

忘れる為に極力

普段通りの生活を意識します。


暇だから何かやろうでなく

暇だと言う事を忘れる為に

普段通りを心がけようと。



外食に行ったり飲み行ったり

最近暇なんだよね〜なんて

冗談言えるくらい

余裕が持てればいいかなって思うのです。


だって

余程のことをしれかさないかぎり


急にお客様が来なくなるなんて

災害とかじゃ無かったら

あり得ないでしょう?


焦るず冷静になる


そう言う時に何か新しい事をしても

空回りするだけですぐからねw



しかし

成長のためにはやはり

新規集客もしていかなくてはいけないので

その為にも

スタッフを増やさなくてはいけないのかなと


そろそろ求人を本気でいこうと思います。


自分の成長の為にも

一皮むける為に

頑張ります!










追伸 


なんかまとまらないブログと

なっちゃいましたが


つまり

どんな状況に陥っても 

顧客様がいるのなら

焦らないことです。


何回も書いてますが

ご新規様より何より

顧客様が1番大事なのですから。


なので

なんかやるとしたら 

セールのお知らせとかでなく


顧客様を思い浮かべながら

暑中お見舞いなど書いたら

良いかもしれませんね♩