里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

行動するかしないか

今は本当に便利な世の中で

芸能人であろうが誰であろうが

簡単に連絡が取れたりします。


先日、

都内に美容室をオープンした知り合いは

元有名雑誌の専属モデルさんを

オープニングセレモニーで呼び

SNSの広告に使っていました。


確かに

今も現役の売れっ子を呼ぶ事は

なかなか至難な事だと思いますが


元が付くくらいのタレントならば

割と現実的なギャラで

呼ぶ事が可能です。



似たような案件として

前の会社の時もあったのですが


営業の電話で

昔のタレント(私は知らなかった)さんが

自分のお店に来てくれて

取材をしてくれて


その記事をその会社のホームページだか

小冊子だかでまとめて載せてくれるという

もちろん有料なのですが


何年か前によくあった営業なので

ついこないだうちのお店に電話があった時は


営業手法も田舎は遅れているものなのかと

笑ってしまいましたw


逆に

こないだこちらから仕掛けたのが


今、美容室のフランチャイズ展開で

かなり調子の良い方のLINE@に登録し

ちょっとした営業をかけてみました。


これが見事に的中し

今後、上手く求人がいけば

2号店を出店できる流れとなりました。


なんでもそうなのですが

繋がり方なんかは

わりと皆さん知ってるんです。


あとは

行動するかしないか

それだけなんですよね。


LINE@もそうですし

TwitterやFBもインスタもそうで


コメントするかしないかなんです。


シカトされる前提でやれば

なんも感情なんて湧かないですし


否定される返信があったとしても

所詮メールのやり取りですから

なんもこちらには被害はないのです。


本当やるかやらないかだけw


ぜひ

やってみたいネタがあるのならば

その業界の有名な人に

アクションを起こしてみる


やるのはタダなんですから〜










追伸


私の行動した話しですが

ある意味

自分を行動しないといけない状況に

落ち込んだようなものですw


このまま行動しなければ

その有名な方からは

完全にシャットアウトされ


干されてしまうでしょうし

下手したらネタにされてしまうかもw


その辺もお楽しみにw