里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

人の嫌がることをする

私のお店の地域には

土地柄、介護施設が多く存在し

そのため

多くの介護士さんのお客様がいます。


で、

こないだその介護士さんに聞いて

驚ろいた話しがありました。


暴言吐かれるのはわりと普通にあって

ひどいとつねられたり

暴力ふられたりする時もあるそうで。


なので、

「お年寄りの世話をするのって 

嫌じゃないんですか?」

と聞くと


「なんかね、可愛いのよね〜

子供の世話してるみたいで。

私にとっては天職なんだろうな♩」


このような答えが返ってきた人は

介護士さんの中では

この人1人ではありませんでした。


まぁ普通に考えて

仕事で自分で選んで

お年寄りの介護をしている訳ですから

嫌ならやらないですよねw


ただ

一般的に考えた時に

お世話してるのに

暴言吐かれて暴力ふられたら

普通に嫌になっちゃいますよね。


そこを嫌と思わないで

むしろ可愛いとまで言ってしまう


残念ながら

介護士でめっちゃ稼いでますって人は

経営者ぐらいであって

お給料は安いイメージです。


でも

経営者はけっこう儲けているはず


ま、美容室と違って

介護施設を作るとなったら

とんでもない資金が必要となりますから


なので

経営者は集客に没頭できるさし

雇われているスタッフは好きな仕事だし


経営者とスタッフが

win-winの関係なのだから

ベストですよね。


ではこれを美容室に例えるのなら♩










追伸


こないだ都会で働いた時の同僚と

飲み会があったのですが


「お前よく年寄りばっか担当して

しんどくないね」


って言われたのです。


ただ

当の本人としては

 

やっとている事が

嫌な事と自覚していなかったので

本当に驚きましたw


このように

意外と周りから見たら

嫌だろうなと思う事が


その人にとったら

全然嫌な事ではなかった


って

わりと多いのかもしれません。


そしたらそれを上手く利用して

儲けに繋げていく


お互いがwin-winなのだから

最高ですね♩