里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

騙されました

今はどんな職業でも

ブログを書いている方が多く

(これもそうですがw)


それが集客に繋がることもあります。


そんな時代に

私じゃ無いのですが


友達がブログで気になった美容師がいて

その人のところに髪を切りに行ったそうで


そしたらビックリ。

なんか話しが合わないと思ったら

ブログは他の人が書いているんだとか。



それを言っちゃうのもどーかと思いますがw

ようはまだスタイリストなりたてで


顧客が付いておらず

どうにか指名を増やそうと

会社全体でフォローして

ブログも得意な他の人が

書いているんだそうです。


まぁ確かに

ブログでもなんでも

得意なものは皆違うので


別々の仕事を割り当てるのは

経営者目線としては悪く無いと思うのですが


そこをしっかりスタッフにも

把握させておかないと

そこまでが責任だと思うのです。



当然ながらそのお店は

その友達にとっては信用が無くなり

そして

こうやって私に言ってしまうくらいなので


もし彼女自身が

SNSなんかアップしてしまったら

このお店は瞬く間に

壊滅的なダメージを受けるでしょう。



やるからには徹底的に

意思の疎通をしないとですね。










追伸

ブログだけでなく

今は本当に色々な代理が

あるようです。



ちょっと前に

食べログなんかでも

サクラ疑惑がでたお店がありましたよねw



逆に

ブログを代わりに書けというのなら

報酬次第では嫌いでは無いので

やってみても良いかもしれませんねw