里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

クレジットカード不正使用発覚!

まさか自分がと思っていましたが

やられてましたw


しかも

今流行り?の

ドカっと使われるのでなく

ちょこちょこ使わられるパターンです。


たまたま

自分が普段使わないサイトからの

請求が続いたので

おかしいと思って履歴を見たら


もちろん

自分の買った履歴には載っておらず

判明したわけです。


最近のこういった詐欺は

本当に手が込んでると言いますか、

使う金額もよく使う金額ですし


しかもご丁寧に

毎回カードの引き落としが多い

月末に利用されておりました。


で、 

今回気付けたのは

覚えの無いサイト利用もあるのですが

1番は


領収書の打ち込みを

自分でやっているからなんです。


逆言えば

もし税理士さんに領収書も丸投げしていたら

間違いなく気付かなかったでしょう。


考えただけでも

恐ろしいですね。


なんせ

カードが利用出来る限り

永遠に利用されてたかもですから。



皆さんも私は大丈夫と思わずに

ちゃんと確認する事をオススメします。












追伸


では、なぜ

私は税理士さんに任せずに

自分で領収書の打ち込みをしているのか


税理士に丸投げしても

たかが+2~3000円ですので

そこまで負担にはならないのですが


もちろん

こう言った不正を見抜く役目もありす。


あとは

自分の利用歴を見直す事です。


なので

あえてお金を払ってまでも

未だに紙の請求書にしてもらっています。


本当に一回やれば分かると思いますが

色々と反省点が出てくるのでw


是非この機会に

自分のひと月の利用歴の見直しを

してみて下さい♩