里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

次のステージに上がるには

ひらめきをあなたは信じますか?
単なる偶然と思うのか
運命と思うのか
捉え方で全然違うと思います。


ちなみに
今の私のお店は
内見に行った物件が気に入らなくて
ガッカリした帰り道に
偶然通りかかった時に見つけた
そんな物件でした。

私はほぼ知らない土地での出店でしたので
近所に挨拶回りに行くと
他の店舗の方なんかは  

「この辺はお客さん来ないわよー」

なんて
脅された事を鮮明に覚えていますw


でも自分の中では
変な自信があったのですね。

あとは
万が一失敗したとしても
前の会社に戻ればいいや

なんて
軽い気持ちでいたのも
逆に良かったのかもしれませんw

そっから2年くらいは
調子が良い事を勘違いして
色んなことに挑戦してきましたが
見事に全部失敗でしたw

で、
3年目くらいから
前回書いたような
経営に飽きてくる状態に陥り
悶々と過ごしてきたのです。


そして
来年から5年目に入るので
何か新しいことでもって
無理矢理気持ちを高ぶらせて
やった事と言うのが

地域発展に力を入れている団体に
接触してみたのです。

正直、
今までは苦手意識があり
あえて距離をおいていました。

それが
ひょんなことから
こちらからアクションを起こした事で
今度やろうとしていることに
無償で協力していただけると
約束してくれたのです。

当然、
お互いがWIN-WINになる提案をしたので
良かったのかもしれませんが

年齢が近いのもあって
考え方がわりと合ったのです。

つまり
何が言いたいかというと

食わず嫌いな事に対して
1度軽く味見程度でいいので
接触してみる事で

新たな良い事に出会える可能性が高い

居心地の悪い場所ほど成長する
これですねw










追伸

その新しいことと言うのが
新店舗の展開です。

さらに
その事を考えていたら
また新しい事を思いついてしまいました。

思い腰を上げて
一つ行動してみる事で
新しい扉が開きました。

やはり
行動第一ですね♩