里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

セミナーからの成功の近道 Part1

先日、私も深く関係する

先生方々が経営セミナーが行われたようです。

 

このブログの読者も

大半が関わっている人だと思うので、

 

今回は

このようなすでに結果を出して

セミナー講師などで活躍している方と

絆を深める方法をお教えします。

 

こないだ記事にした

ミラーニューロン

 

ようは

普段から付き合う人に自分も似てしまうという現象。

 

つまり

すでに成功している方と

普段から連絡を取り合うようになれば

その方のいるステージに上がりやすくなる

って話しです。

 

成功する近道ですかね。

 

これは

私もしかり

真っ黒大王で有名な

横浜のあのオーナーさんも実践していたことです。

 

 

 

 

基本編

セミナーに出席する際は極力前に席を陣取る。

 

当然、その講師に顔を覚えていただかないと

お話しになりませんから、

 

これは最低ラインです。

 

 

 

 

中級編

懇親会は絶対参加。

 

私は正直苦手なんですが

懇親会ほどお得な場はありません。

アルコールの威力で情報だだ漏れ率が高いですw

 

ここで応用編として

横浜の真っ黒大王さんの特技。

(確か大阪の大王もそうだったと聞いてますw)

 

懇親会は講師の方の横の席を絶対死守。

これは間違い無いですねw

 

ただし

横に陣取るということは

それだけ場を盛り上げる、

ようは話し続け無いと

全く意味がありません。

 

ネタをしっかり仕込んでから挑みましょう。

 

ちなみに私は

懇親会の時は必ず

自分で作った広告を持って行き

添削をお願いしていました。

 

これだけでもかなりお得ですよね。

 

ちょっと長くなってきましたので

続きは

 

クレームが入らなければ

次回に。

 

 

 

 

 

追伸

成功している方とお付き合いするようになると

マインドセット、

ようは考え方の基本が変わるよになります。

 

そんな時に周りからは

 

「お前変わったな。」

 

なんて言われることも。

 

そこで踏ん張れるかで

先の人生が大きく変わると

私は確信しています。

f:id:gamilovebobu:20160216192512j:plain