里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

久々の仮想通貨バブル

2年くらい前でしたっけ?

ビットコインが話題になり

コインチェックが事件になって

まぁ色々と話題になった時


結構、美容師仲間の間では

保有者が沢山いましたよね。


私も遊び程度に保有してましたw


普段から株など投資をやられている方は

わかると思いますが

こう言ったギャンブルの難しいところは


いつ利益確定するかなんです。


いくら今〜円プラスと言っても

現金化していなければ

結局は利益0円なんです。


当たり前と言えば当たり前なんですがw


これが普段から投資をやってない人にとって

1番難しいんですね。



ちなみに私も

遊びでやってた2年前の仮想通貨は

最高で

3500万円までプラスになりましたが


もっと上がるもっと上がると思って

結局プラスマイナス0円となり

やめました。


で、

どうすれば

あの時に利益確定できたのか

投資家のお客様に聞いた事があるので

ここで共用したいと思います。



それは

初めから利益いくらになったら利確する

と、金額を決めておくと言う事です。


ちなみにですが

2年前の時も実は決めてましたが

届かなかってので


また戻るまた戻ると思いながら

結局プラスマイナス0と

なってしまったんですね。



その時の決めてた金額と言うのが

1億円でしたw


つまり

大バカでしたw











追伸


今からでも

仮想通貨ならばまだ間に合うと思ってます。


ビットコインは今300万円台ですが

投資家の中では1000万円はいくだろうと

言われてるので。


もし今から始めるのならば

財産を突っ込むのでなく

万が一無くなっても良い金額ならば

良いと思います。


ちなみに

私は今回のバブルで

少しだけ前の時の残りの

ビットコインを保持してたのですが


またすぐ暴落すると思って

1枚200万円の時に利確してしまった

大馬鹿者ですw