里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

チャンスが来た時にのる準備があるか

小さな田舎の美容室ですが

仮にも経営者になるわけで

そうなるとわりと


経営者同士の横の繋がりが

アウトプットすればするほど

拡がっていきます。




そうする事で

経営者だからこそ使える

チャンスだったりラッキーな事が

たまに巡りあうことがあるのです。



その出来事が

本当に大丈夫なのか


とか

信じて良いのか


など

自分の中で葛藤しているうちに

逃げていってしまうことも多々あります。



乗るか乗らないか

この判断を迅速にできるか否か

今後の人生を大きく左右したり

する事もあるのです。


ちなみに

過去の判断ミスで私は

お店1店舗分くらいの損をしていますw


そのおかげで

変に器が大きくなったというか

度胸がついた気がしてますw



そんな私に今回訪れたチャンスというのが


あるクレジットカードを作って

条件を満たせば


ハワイ2往復分のマイレージ貰える

キャンペーンを教えてもらいました。


怪しいと思いましたか?w


ただ

このクレジットカード会社の名前を聞けば

誰もが知っているような有名な会社なので


大丈夫かなとw


このクレジットカード会社の

50?周年記念のイベントなんだそうです。


マイラーで有名な友達も

ここまでマイレージが貰える

キャンペーンは聞いたことがない


と、驚いてました。




そのマイレージを貰える条件というのが


3ヶ月以内で100万円利用する事と


1年以内でトータル200万円利用する


という事でした。



どうですか?

難しいと思いましたか?


私は正直、

余裕だと思いました。


なんせ

普通の月で余裕でひと月で

30万円は利用していますから。


これが経営者だからこその

与えられるチャンスですよねw


雇われの時なんて確か

ひと月10万円も使ってなかったですからw



経営者ならば

お店の経費例えば


材料費や光熱費など

なんなら家賃などにも

クレジット払いができる場合が

多々ありますから。


そして

極めつけは

消費税にもクレジットカードが使える

って知ってましたか?


これもある程度の売り上げ(1千万以上)が

いっているからこそなのですが


ムダに払うならポイントを貰う


これですw


さらに

私の住む自治体は

なんと

保険料や住民税なども

クレジット払いが可能なので


余裕なのです。



あとは

私の知り合いなんかは


材料を買い溜めしました。

カラー剤などは

いくらあっても使いますからね。


あとは

この機会にお店の大きな物の買い換え

セットイスや洗濯機など電化製品など


タイミングにもよりますが

開業4年目の私にとっては


絶妙のタイミングでした♩


そう考えると

1年間で合計200万円の利用って

個人だとなかなか厳しいかもしれませんが



美容室経営者ならば

割と簡単に思えませんか?


私はこのチャンスにのって

マイレージをもらい


来年には両親と姉家族を

沖縄旅行に招待したいと考えています。




このチャンスを私も欲しい


という方がいらっしゃいましたら

個別でメッセージを下さい。


担当者を紹介致します。


その人の説明を聞いてみて

やっぱ無理と思えば

断れば良いだけですからw


お気軽にどーぞ♩


gamilovebobu@gmail.com










追伸


私は前にここに書きましたが

メインでブラックカードを所持しています。


マイラーにとっては最強のカードです。


なので

このキャンペーンの期間中のみで

200万円利用してポイントが貰えたら


即解約しますw



それでも

クレジットカード会社にとっては利益なので


お互いにwin winという事でww


めでたしめでたし♩