里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

騙されました

今はどんな職業でもブログを書いている方が多く(これもそうですがw)それが集客に繋がることもあります。そんな時代に私じゃ無いのですが友達がブログで気になった美容師がいてその人のところに髪を切りに行ったそうでそしたらビックリ。なんか話しが合わな…

人の嫌がることをする

私のお店の地域には土地柄、介護施設が多く存在しそのため多くの介護士さんのお客様がいます。で、こないだその介護士さんに聞いて驚ろいた話しがありました。暴言吐かれるのはわりと普通にあってひどいとつねられたり暴力ふられたりする時もあるそうで。な…

行動するかしないか

今は本当に便利な世の中で芸能人であろうが誰であろうが簡単に連絡が取れたりします。先日、都内に美容室をオープンした知り合いは元有名雑誌の専属モデルさんをオープニングセレモニーで呼びSNSの広告に使っていました。確かに今も現役の売れっ子を呼ぶ事は…

引き寄せの法則

信じるか信じないかは あなた次第シリーズw大抵の成功している経営者がしている事それが願えば叶うwwふざけてると思いましたか?wただ、これってまんざらでもなくてよく言う引き寄せの法則的なものなのかなと。たとえば私がしている事は朝の準備でホットタオ…