里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと同じものを変えてみる

6月えらく忙しいです。理由無く忙しくなるコレが田舎の未だに謎の出来事ですw通常の美容室ならば7月が繁忙期のはずなのですがこのままいくともしかしら暇になるかもしれませんw忙しくなった一つの理由として考えられる事があります。それはオープン当初か…

後出しジャンケン

今の美容業界では流行が目まぐるしく変わります。結構前に流行ったマイナスイオンや炭酸泉、水素水、などなどまぁ新しいものがドンドン出てきますよね。そんな流行の中でも流行で終わらずにそのまま定着するものなども稀にあります。ノンシリコンやデジパー…

旅行先でマーケティングを考えてしまう

経営者は孤独でありオープン当初はがむしゃらに働いて休む余裕など考えれないでしょうが少し軌道に乗ってくると冷静に考えてみて休む大切さを実感したりします。(実際、私はぶっ倒れましたw)先日、テレビの特別番組で昔から何度もリメイクされている「白い…

プラス思考な値下げ

ブログサボって申し訳ございません!連休いただいて石垣島に行ってました♩毎年、どっかしらの離島に行っているのですが離島は3年行かないと浦島太郎状態で毎回街の変化に驚かされます。そんな変化の中消費者にとってはラッキーな変化がありますので発表した…