里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

百聞は一見に如かず

今のご時世よほどの大物でなければわりと行動さえすればどんな人でも実際に会うことが可能な事が多いです。なんならアイドルが握手してくれる時代ですからwで、人が成長するにあたって大事なことの一つに人との「出逢い」があります。よく言われることが類は…

火消しは早めにする

だいたい二ヶ月に一回ぐらいのペースでサロン通信を出してるのですが前回の内容で少し不快?に思われたお客様がいたみたいなので今回のサロン通信で訂正の内容を掲載しまた。事の発端となった内容とは旅行に行ってきて初めて高級宿に泊まったという内容でし…

街の流れをみて

今、私のお店のある地域はえらく工事しているとこが多くこれから色々なお店が出店するようです。なぜ今急にかと言うと多分ですがこの2、3年で急に人気になった地域なので今までは地元の人間しか開業してなかったのが他の地域から来られた人が店を出すそのパ…

今どき?の求人とは

求人に本気で力を入れているここ最近なのですが手詰まり感がハンパなかったので本当軽い気持ちでおもしろ半分にやった事がわりと反応取れてるのでちょと共有しようと思います。それは何かと言うとインスタグラムなんです。今さら?って思いますよね?wなんか…

求人を基本に帰って考える

以前に書いたフランチャイズでの出店とにかく求人難のこの時代色々なサイトへの登録やブログやFBなどでやってきましたがまぁ反応の悪いこと悪いことw昔と違って今の美容師さんが求めるものは良い給与だけではなく充実したプライベートの時間や無駄な仕事の…