里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末にしておくべきこと

美容室のかき入れ時 年末をどうお過ごしでしょうか。 私は相変わらず 飲食店に軽い気持ちで手を出してしまったばかりに 毎日数字との戦いで 精神的に参っていますw こうやって自分で言っているうちは きっと大丈夫ですw 飲食店はさてき クソ忙しい美容室。 …

目先のことにとらわれない

例えば新規のお客様 クーポンなど持ってなく 通常料金だったら 「単価上がった〜ラッキー♩」 なんて思って 普通に通常料金もらってませんか? 技術で満足してもらうのは プロとして当たり前のこと。 じゃあその先の満足って 何か考えたことありますか? そこ…

忙しい12月にやる事

普通の美容室なら 忙しい12月。 そんな忙しい時に やっておいた方がいいのって 何でしょうか? 年賀状ですか? お歳暮ですか? 私のお店は 必ずこの時期になると クリスマスカードを製作しています。 なぜ年賀状でなく クリスマスカードなのかというと お…

美容室経営は楽と思える

飲食業に携わっていて1番思う事。 それは 美容室の経営は楽w 勘違いしてもらいたくないのは 美容室を経営する事は簡単ではなく 楽だと思えてしまうのです。 なぜなら 美容室の材料はほぼ 賞味期限が無いに等しいです。 私の今、飲食店のメインの食材は 業者…