里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

閑散期と言われる8月の過ごし方

よく聞く2月8月は暇という話し美容室だけでなくいろんな業種で当てはまるみたいですが、私のお店のある観光地なんかは8月は掻き入れどきなので飲食店をはじめ観光業は超忙しそうです。でうちのお店はと言うとその流れを受けお盆は超暇でしたwなんせ観光業の…

オープン時の価格設定

このブログの読者さんからメールで質問をいただきましたのでブログでお答えしようと思います。ズバリ、価格設定です。多分、はじめの頃のブログにも同じような題材で書いていると思いますが復習を込めて改めて簡潔に描いてみます。最初に価格設定でもなんで…

楽しみな増税

最近、立て続けに直接メールで質問などいただきます。ありがとうございます!とても嬉しいですし自分の勉強にもなります。また、次のブログのネタにもなりますのでお気軽にメール下さい。gamilovebobu@gmail.comブログには書いてない(書けないw)裏ネタなど…

次のステージに上がるには

ひらめきをあなたは信じますか?単なる偶然と思うのか運命と思うのか捉え方で全然違うと思います。ちなみに今の私のお店は内見に行った物件が気に入らなくてガッカリした帰り道に偶然通りかかった時に見つけたそんな物件でした。私はほぼ知らない土地での出…

経営に飽きてきたら

前回書いた話で出てきた経営者仲間彼と話していてわかるーってなったとこ経営が割と軌道に乗って 安定してくると正直飽きてくるって話w自分だけかと思ってましたが経営者の人と話すと共感する人が多かったりしますwそんな時にどうしたら良いか前回の彼はその…

あえて身の丈の合わない場所に行ってみる

先日、経営者仲間が旅行がてらお店に顔を出してくれました。彼はやり手で年収は3000万円だそうです。そんな彼とその夜ご飯を一緒にする事になったのですがまだお子さんが小さいので彼が宿泊しているホテルでご飯を食べることにしました。当然、高級ホテルで…