里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2021-01-01から1年間の記事一覧

コロナ禍での繁栄店と衰退店の分岐とは

緊急事態宣言の営業を受けて飲食店を中心に観光業は大きな打撃を受けてますよね。では美容業はいかがでしょうか?一回目の緊急事態宣言の時は 一気にお客様も減り焦ったのが懐かしく感じますがwあれから1年わりといつもと変わらず普通だなと感じてませんか…

緊急事態宣言の恩恵?

延長しちゃいましたね緊急事態宣言なんか目的がズレてきてるような菅さん大丈夫か?って感じてるのは私だけでしょうかwそんな中私の経営者仲間にはこの状況下の中であえて攻めに転じている人がいます。逆に先に守りを固めるためにお店を閉めて(廃業)しまっ…

緊急事態宣言を利用するには

私の美容室はちょっと特殊な地理にあり県境の街となっています。それが理由で今回の緊急事態宣言でたまたま厄介な事になっていて隣の県は緊急事態宣言の範囲に入ったのに私の街は除外されているのです。前回の緊急事態宣言ならば範囲に入らなかった方が営業…

とりあえず流行りには乗ってみよう

今、話題と言えばそう、 Clubhouseですよね。アメリカが発祥で声版Twitterと言われておりなかなかハマってます。今のところ収益化はされていないのですが今後は有料の部屋が出来るのではないか そんな噂が出ております。なにより今は始まってばかりのなので…

久々の仮想通貨バブル

2年くらい前でしたっけ?ビットコインが話題になりコインチェックが事件になってまぁ色々と話題になった時結構、美容師仲間の間では保有者が沢山いましたよね。私も遊び程度に保有してましたw普段から株など投資をやられている方はわかると思いますがこう言…

新年早々緊急事態宣言

このブログも最近は 更新がまばらになってきてるので去年でやめようかなと思ってましたが今日久々に開いたらまだ見てくれている方がいるんだなぁと。なので自分にプレッシャーにならない程度に適当に更新していこうと思いますので皆さま今年も宜しくお願い致…