里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

専門性のお店から続くものとは

初めの方のブログでこれからの時代は専門性が大事だ的なことを書いた気がしますwそんな事は周りを見れば分かることで人気のあるお店の特徴として必ずと言って良いほどウリの1つがあるはずです。逆に言うと何でもできるカットはもちろんカラーも得意パーマも…

日本人の性格を利用する

世の中、選挙と台風で盛り上がってますねw 私はというと 3日ほど前から携帯電話を壊し 誰にも縛られない 孤独な日々を過ごしておりますw なくては絶対無理と持っていたものでも いざ無くなってみると 意外とやれるものです。 なぜなら 今までは無くてもやっ…

何事もタイミング

先週、たぶんオープンしてから 初めて一週間全て 予約枠が埋まりました。 とてもありがたい事なのですが これが毎週続いたら 身体がもたないなぁなんて 思った事は内緒ですw しかし 経営者ならば これが何故起こったのか 考えなくてはなりません。 チラシな…

今だから言えるとことんパクった話し

前回の続きではなくて パクるで思い出した オープン当初の私のお話しw オープン前って 大抵の人は 仕事辞めているから お店出来るまでの間 わりと時間ができたりします。 まぁバイトする人もいれば 旅行に行っちゃう人もいるのかしら 今思えば そんな連休?…

とことんパクる

前回の続きで 私の行きつけの都内の美容室の スタイリストデビューしたばかりの お悩み相談w じゃあもし私が 同じ立場だとしたらどうするか。 前回は 自分のキャラを創る そんな話しでした。 で 今回は 徹底的にパクる 略してTTPですw では 何をTTPす…